« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

10年目の笑売繁盛会議

笑売繁盛会議という飲み会を始めて10年目になった。

最初の飲み会が平成17年10月。
飲み会というより、たった二人で飲みに行ったのが始まり。
その後、二人が四人になって、四人が八人になって、
気がついたら、20人、30人、40人と増えていった。
10年前、ボクは独立開業して2年目だった。
毎日、必死で生きていた。目の前のことに、一喜一憂する日々。
不安なことのほうが多かったかもしれないな・・・。
だから、同世代の仲間が必要だった。
喜びも、怖れも、ともに分かち合う仲間が必要だった。
当時の仲間たちは、年長のボクで40歳。
それ以外のメンバーは、20〜30代の血気盛んな若者たちが集まった。
毎月開催される飲み会は、いつの間にか、笑売繁盛会議と名付けられ
世代や業種や役職を超えて、いろんな人が語り合う場になった。
笑売繁盛会議は、飲み会というより、熱い語り場になっていった。
毎回朝方になるまで、語り合っていた。
あれから、10年経った。
いろんな人が加わり、いろんな人が去っていった。
随分変わった。新陳代謝。固定メンバーじゃないからいいのだ。
最近は、ボク自身の忙しさを言い訳に、3ヶ月に1回ぐらいの開催になった。
「今度いつやるんですか?」って催促されて、ようやく企画する感じだ。
開催するたびに、新しいメンバーが登場する。
新旧いろんなメンバーが一緒になって、酒を飲み交わし、熱く語り合う。
10年経っても、基本は変わらない。朝までやっちゃうのだ!
地元の仲間っていいよね〜!!本音であったかい仲間たち。
ホームタウン、バックボーン、スタンドバイミーな感じ。
いつまで続くか分からないし、
どんなふうに変化していくのか予想もつかないけど。
みんなに伝えたい。「10年間ありがとう」
そして、これからの10年も楽しみだね。
ボクはきっと、日本一熱いおっさんになっている。
よろしくね。
先日行った飲み会の様子がインターネット番組になりました〜
暇な人は覗いてみてください〜!!

<

番組名は「青森オッサンしばりR30」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »