« 怖れるな。ただ楽しめ。勝利あるのみ。 | トップページ | 10年目の笑売繁盛会議 »

やっちゃえ!ジブン!!

最近、お気に入りのコマーシャルがあります。

矢沢永吉が出演している日産のコマーシャルです。
とにかく、永ちゃんがカッコいい〜!
そして、最後のキャッチコピーがしびれる!!
「やっちゃえ、ニッサン」
「やりましょう!ニッサン」じゃなくて、「やろうぜ!ニッサン」じゃなくて、
「やっちゃえ、ニッサン」なのです。
つまり、「やりたいことをやっちゃえよ」「そっちの方がおもしれぇだろ?」って。
ボクの愛車はHONDAなんだけどね。
マジで、日産がやっちゃうんだったら、
これからの自動車業界が面白くなりそうだね。
ちなみに、CMの中で永ちゃんが言ってるセリフはこんな感じ。
「2種類の人間がいる。
やりたいことをやっちゃう人とやらない人。
やりたいことをやってきた人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々、恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聴いてりゃ
今よりずっと楽だったかもしれない。
でもね、これだけは言える。
やりたいことをやっちゃう人生の方が
間違いなく面白い。
オレはこれからもやっちゃうよ。
あんた、どうする?」
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=やっちゃえ日産+CM
やりたいことをやっちゃう人ってさ、
自分の心の声を素直に聴いちゃう人。
心の声って、つまり、魂からのメッセージだよね。
魂からのメッセージをキャッチしたとき、人は心が震える。
それは、ワクワク〜ワクワク〜って震えるんだ。
一方、やりたいことをやらない人は、
心の声より、思考の声に従う人たち。
過去の記憶や常識や思い込みを信じている人たち。
永ちゃんの言う通りで、思考に従えば、
あまり痛い目にあったり、恥をかくこともないかもね。
でもね、これだけは言える。
「やりたいことをやっちゃう人生の方が間違いなく面白い!」
なんちゃってね〜
でも、ホントなんだよね。
やりたいことをやってるとき、人はキラキラ輝く。
なんで産まれてきたんだと思う?
どうして、お母さんが、あんなに苦しい思いをして、あなたを産んだと思う?
それは、人生を謳歌してほしいから。
イキイキと、キラキラと、人生を楽しんでほしいから。
お母さんは、子どもがイキイキ、キラキラしてる姿を見たいだけ。
だから、古い思い込みは捨てて、やっちゃえばいい!!
「やっちゃえ!ジブン!!」
あんた、どうする?

|

« 怖れるな。ただ楽しめ。勝利あるのみ。 | トップページ | 10年目の笑売繁盛会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128066/61402104

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃえ!ジブン!!:

« 怖れるな。ただ楽しめ。勝利あるのみ。 | トップページ | 10年目の笑売繁盛会議 »