« 3.11の意味ってなんだろう? | トップページ | 部活動で悩んでいる子供たちのために »

本気で楽しくやれば結果がついてくる! 〜新しいチームの在り方を考える〜

先日、京都福知山にある共栄学園高校の野球部に行ってきました。

聖愛高校の様々な取り組みを紹介したYouTubeがきっかけで、つながったご縁です。
強豪ひしめく京都で、管理でもなく放任でもない新しい指導方法を模索する
熱心な監督さんと部長先生、そして日々懸命に練習する選手たち。
彼らのために、何かできることはないか・・・。
たった数時間でしたが、私自身も全力を傾け、楽しく本気でお伝えしました。
コーチングセッションの翌日、さっそく、嬉しい報告をいただきました。
下記は、部長先生からのメールを転載します。
津村柾広様
こんばんは、メールで失礼します。
昨日は、短い時間ではありましたが、
本校野球部にたくさんのご指導いただきまして、ありがとうございました。
たくさんのことを学ばせて頂き、大変勉強になりました。
昨日、津村様に教えて頂いたことを、選手たちはさっそく実践してくれました。
嬉しい事に、試合中のムードは、今までの中で最高のものでした。
どんな状況でも「いいね。」
その雰囲気が相手チームにも伝わったのか、気づくと元気のなかった相手チームの選手たちも、
「いいね!」と声を出してくれました。
こんな試合、できるんや!とワクワクし、これから本当に楽しみです。
参考までに試合結果は、次の通りでした。
(対戦相手は、高田商業高校、大阪高校)
共 栄300000210=6
高 商010121010=6
大 阪000002000=2
共 栄00200010×=3
今まで出なかった好プレーやナイスヒットもたくさん飛びだし、
選手たちも私たちも充実感に満ち溢れた一日でした。
今日の結果に満足せず、
謙虚に積み重ねれば本当に奇跡が起きるんだなと思いました。
また近況を報告させて頂きたいと思います。
お気をつけて八戸にお帰りください。
また連絡させて頂きます。
Photo
以上、本当にステキなフィードバックをいただきましたね〜!
楽しく本気でやり続けたら、必ず結果はついてくる。
日本中にこんなステキなチームをどんどん増やしていきたい〜!!
子供たち、若者たちの笑顔のために。
そして、指導者のみなさんの情熱に報いるために。
私は日本中のチームを輝かせていきます!!
部活動コーチングのオファー、ワクワクしながら待ってます〜!!

|

« 3.11の意味ってなんだろう? | トップページ | 部活動で悩んでいる子供たちのために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128066/59288521

この記事へのトラックバック一覧です: 本気で楽しくやれば結果がついてくる! 〜新しいチームの在り方を考える〜:

« 3.11の意味ってなんだろう? | トップページ | 部活動で悩んでいる子供たちのために »