« いいね〜で変わる未来について④ | トップページ | 今年も残り4日だね〜2014年はどんな1年だった? »

明日のドリプラ世界大会に出場します!!応援に来てね〜!!

ドリプラという不思議なイベントにハマって、5年目になった。

大人が本気で夢を語る・・・ドリームプラン・プレゼンテーション・・・
正直、何だかよくわからないイベントだけど、
2010年、初めて観覧したとき、最初から最後まで、泣いたり笑ったりしていた。
夢を語るプレゼンターの言葉が、ハートの奥の奥のほうに響くのだ。
こんな体験は初めてだった。おかげで、この日を境に人生が変わってしまった。
コーチングを学ぶきっかけになったのも、ドリプラだった。
翌年2011年からは、地元青森の仲間たちと青森ドリプラを開催。
先月、4回目の青森ドリプラを終え、県内のプレゼンターは50人を超えた。
夢を語る時、人はエネルギーにあふれる。
そこに磁力が生まれ、仲間やチャンスを引き寄せる。
夢に向かって歩き始めた時、人はキラキラ輝き出す。
その人がいるだけで、周りがパッと明るくなる、元気になる。
だから、夢を語り、応援し、立ち向かう人が増えると、世界は良くなる。
実は、ドリプラは世界を良くするためにできたイベントなのだ。すごいでしょ!!
そして、明日12月12日、2014ドリプラ世界大会が開催される。
今年、私はプレゼンターとして参加する。
2010年初めてドリプラを観た時、あのステージに立つ自分をイメージした。
何を語るか・・・なんにもなかったけど、あそこに立つイメージだけはあった。
やっぱり、イメージすることは現実化するんだね。
どんなプレゼンかは当日のお楽しみだけど、とにかく大好きなプレゼンができた。
自分で自分のプレゼンが好き・・・というのは自己愛にもほどがあるかな。
でも、正直、このプレゼンは自分のものじゃない気がする。だからエゴとは違う。
10分間のプレゼンの中に、その1秒1秒の中に、たくさんの仲間たちの思いがある。
シナリオ作りに真剣に関わってくれた仲間たち。
写真撮影に協力してくれた仲間たち。
映像の編集や音楽づくりに、惜しみなくチカラを貸してくれた仲間たち。
事業企画書を手伝ってくれた仲間たち。
展示ブースづくりに協力してくれた仲間たち。
時には深夜まで及ぶ作業。突然の変更。無理矢理なタイムスケジュール・・・。
すべては、仲間たちがいなければ、成し遂げられないこと。
言葉のひとつひとつに、みんなの思いが込められている。
映像の一こま一こまに、みんなの愛を感じる。
だから、もはや、このプレゼンは私の範囲を超えてしまっている。
みんなのプレゼンだ。私はただ、みんなを代表して発表するだけのこと。
という訳で、ちょと無責任だけど、結果はわからん。手放しちゃう。
私の役割はみんなのバトンをつないで、ゴールを切ること。
全力で走ることだけは約束するよ。精一杯やるよ。本当だよ。
青森から応援に来れない仲間も多くいるけど、みんなのために私はやるよ。
おもいっきり、つむちゃんワールドを炸裂させてきます!!
楽しく、ワクワクするような夢を語ってくるよ〜!!
それでは、みなさん、世界を変えるために、行ってくるゼヨ〜!!

|

« いいね〜で変わる未来について④ | トップページ | 今年も残り4日だね〜2014年はどんな1年だった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128066/58235421

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のドリプラ世界大会に出場します!!応援に来てね〜!!:

« いいね〜で変わる未来について④ | トップページ | 今年も残り4日だね〜2014年はどんな1年だった? »