« 夢のコラボセミナーが実現しました!! | トップページ | ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ!!  〜聖愛高校が田子高校から学んだこと〜 »

RYOMA塾のファンドレイジング・プロジェクト始まります!

部活コーチングと夢の授業を全国にお伝えするために
RYOMA塾という非営利組織を立ち上げました!(現在NPO法人申請中)
RYOMAは、もちろん坂本龍馬からいただいたネーミング。
龍馬のように志の大きな若者を育てるために、
龍馬のように元気で明るい若者を育てるために、
そして、龍馬のように、世のため人のために生きる若者を育てるために!
RYOMA塾は、立派な日本人の育成に貢献する非営利組織です。
活動の大きな柱は2本。
まず、小学校、中学校、高校の部活動をコーチングサポートすること。
私自身、ライフワークとして取り組んできた部活コーチングを
より多くの子供たちや指導者にお伝えできるように、
仲間たちと一緒にチャレンジしていこうと思います。
昨年夏に甲子園に旋風を起こした、弘前学院聖愛高校で実証した
エンジョイ&チャレンジ!楽しく勝つチームづくりを全国へ伝えたい。
体罰と恫喝を使わない対話型の指導方法。
選手の成長のために全力を尽くす熱血監督の育成もしていきます。
そしてもう一つの柱は、夢の授業。
「学校ドリプラ」とも言われる、この活動は子供たちに夢のパワーを与えます。
夢は人生をハッピーにするための原動力です。
「夢なんかない・・・」「夢なんか叶わない・・・」「どうせ私には無理・・・」
そんな子どもたちにこそ、夢を持つ素晴らしさを伝えていきたい。
やればできる!夢は絶対叶う!というメッセージを全国へ届けます。
とは言え、潤沢な資金を持ってスタートするわけではありません。
全国どこへでも行きたい〜と思っても、費用面でブレーキがかかるのも事実です。
部活動で悩んでいる子供たちや指導者を救いたい!!
夢を失くした子供たちに勇気を与えたい!!
そう思えば思うほど、活動資金不足の葛藤が生まれます。
そこで、寄付金を募る「ファンドレイジング」にチャレンジしてみようと思います。
もし、部活コーチングや夢の授業を応援してくれる人がいるなら、
ぜひ力を貸してほしいと思います。
青森県にとどまらず、東北の各地へ、全国のどこへでも、私たちは行きます!
この学校のこの部活のために、あるいは、この学校のこのクラスのために、
そのようなリクエストがあれば、ぜひぜひお応えしたいと思います。
みなさんのサポートで、一人でも多くの子供たちが笑顔になれたら最高です!!
RYOMA塾のファンドレイジング・プロジェクト、応援よろしくお願いします!!
*詳しくは、地域応援サイト「See-EN」をご覧ください!
http://see-en.jp/project/RYOMA塾/project_id/12

|

« 夢のコラボセミナーが実現しました!! | トップページ | ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ!!  〜聖愛高校が田子高校から学んだこと〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128066/56113398

この記事へのトラックバック一覧です: RYOMA塾のファンドレイジング・プロジェクト始まります!:

« 夢のコラボセミナーが実現しました!! | トップページ | ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ!!  〜聖愛高校が田子高校から学んだこと〜 »