« 夢の地図を作って冒険の旅に出よう! 〜六ヶ所一中 ドリームマップ・プロジェクト〜 | トップページ | 栄光の物語は悔しい敗北から始まる 〜聖愛高校、秋季高校野球東北大会を振り返って〜 »

TMC48 〜つむちゃん48度目の誕生日を迎えて〜

本日10月9日は、私の誕生日です。

なんと、今日で48歳になるのです〜。
世間でいう48歳のイメージとはかなり違和感があるかもしれません。
全然落ち着いてないし、立派でもないし、威厳もないしね・・・。
いまだに、ジーパンとティシャツでブラブラしてる自由人。
職業はコーチという、まったく謎に満ちた仕事をしてるし・・・。
さぞや、両親は心配だろうな〜と心中を察するのです。
オヤジはまだ生きているので、なんとかなるとして、
亡くなったオカンは、まだサラリーマンだった私しか知らないから、
「この子は本当に大丈夫か・・・?」って、思ってるだろうな。
オカンにコーチングのこと説明しても分からないよね〜
タウンページにも乗ってないし・・・。
でも、少しは人の役に立っている自負はある。
だから、オカン、そんなに心配しなくても大丈夫です。
Photo_3
先日、弘前白神アップルマラソンにチャレンジしました。
42.195kmフルマラソンです。
結果は、4時間47分で完走!!
去年より20分ほど遅くなったけれど、ゴールを切るのが目標だからね。
正直、35km過ぎからは、マジでしんどかった・・・。
足が上がらなくなって、歩くのがやっとでした。
でもね、沿道で応援してくれる人がいると、エネルギーが出てくるんです。
補給地点で食べる津軽リンゴが楽しみで、本当においしかった。
人生をマラソンに例える言葉は多いけれど、
孤独なランナーは、やっぱりつらいよね、誰かの応援が必要なんだよね。
声援と拍手、水とリンゴ、時々歩いてもいいし、立ち止まってもいい。
最後まで、あきらめずに、一歩また一歩、踏み出す。
Photo_5
そんな訳で、48度目の誕生日を迎えて思うのは、
月並みだけれど、両親と家族への感謝です。
オカン、丈夫に産んでくれてありがとう!
おかげで、ここ2、3年、風邪も引いたことがありません。
オヤジ、長生きしてくれてありがとう!
オヤジは、三浦雄一郎さんに顔が似てるけど、鉄人ぶりもそっくりだね。
嫁はん、いつもおいしい料理を作ってくれてありがとう!
おそらくこの体力の基礎は、おいしい料理のおかげです。
息子へ、時々メールをくれて、ありがとう!
息子くんからは、いつも無限のエネルギーをもらっています。
そして、みなさん、いつもありがとうございます!
49年目も、変わらぬおつきあいを。
本当に、本当に、ありがとうございます!!

|

« 夢の地図を作って冒険の旅に出よう! 〜六ヶ所一中 ドリームマップ・プロジェクト〜 | トップページ | 栄光の物語は悔しい敗北から始まる 〜聖愛高校、秋季高校野球東北大会を振り返って〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128066/53541175

この記事へのトラックバック一覧です: TMC48 〜つむちゃん48度目の誕生日を迎えて〜:

« 夢の地図を作って冒険の旅に出よう! 〜六ヶ所一中 ドリームマップ・プロジェクト〜 | トップページ | 栄光の物語は悔しい敗北から始まる 〜聖愛高校、秋季高校野球東北大会を振り返って〜 »