« 「東北をナメるな!」byサンドウィッチマン伊達きみお | トップページ | 始めよう!STAND UP!HACHINOHE キャンペーン »

がんばろう!日本!! センバツ開催にありがとう!

良かった!良かった!

センバツ高校野球が開催できて、本当に良かった!

高野連ならびに大会関係者の英断に拍手です。

高校球児の諸君は、感謝を持って素晴らしい試合を見せてください。

キミたちの全力プレーが、日本の希望です。勇気です。

東北を代表する3校「東北高校」「光星学院」「大舘鳳鳴」は

特別な思いを胸にプレーするでしょう。

いい試合を見せてください。勝っても負けても、胸のすくような試合をしてください。

甲子園球場へ応援には行けないけれど、遠く八戸から精一杯応援します。

実は、光星学院のメンバーに近所の子がいるのです。

彼がどれほどの努力をして、甲子園の切符をつかんだかを知ってるだけに

センバツが中止になるのだけは断固反対でした。本当に良かった。

被災地はまだまだ緊迫の状況が続いていますが、

もう誰も下を向いていません。みんな前だけを見つめています。

だから、高校球児の皆さんは、おもいっきり野球をしてください。

その姿が、被災地にも元気を与えると思うのです。

Photo

一方、プロ野球セリーグのエゴまるだしの言動には憤りを感じます。

高校野球と違って、長期間に渡って試合をするのに、

なぜ、今、この状況で、無理やり開幕しなくてはならいのか?

パリーグは開幕を4月にずらせたのに、セリーグができない訳がありません。

興行を優先した利己主義でしょう。特に巨人軍の我欲でしょ。

選手会は開幕延期を希望していたのに、そんな状態でいい試合ができるのかな?

もう絶対、セリーグの試合は見ません。野球はパリーグだけでいいです。

きっと、斉藤くんやマーくんや、ダルビッシュが、日本を元気にしてくれます。

みんなで、パリーグを応援しましょう!!

高校野球とパリーグが、最高の野球を見せてくれれば、

岩手県も、宮城県も、福島県も、茨城県も、私たち八戸市民も、

必ず、立ち上がる元気が出ます!

これぞ野球という試合を見せてください。期待しています!!

|

« 「東北をナメるな!」byサンドウィッチマン伊達きみお | トップページ | 始めよう!STAND UP!HACHINOHE キャンペーン »

コメント

現地で放水作業をした消防隊員のインタビューを見ました。

涙が止まりませんでした。

奥さんからの返信メールで、

「日本の救世主になってください。」

と。


「政府は嘘をついてる。」
「もう駄目なんじゃないか。」

そんな事を言う人がまわりにもいます。

今、信じないとどうするんだ!

命かけて日本を守ろうとしてる人たちがいるんだぞ!

隊員たち、技術者たち、その家族。

無事施設を制御し、安全な日本になることを信じ、心から彼らを応援、祈りを捧げたいと思います。

「ほら!何ともなかったでしょ!
何をそんなに騒いでたの?
日本をナメるなよ!」

と、隊員がインタビューで言う日が来ると信じています。


ひとりひとりが「日本代表!」。
応援頼むぜ!

投稿: 信三村 | 2011年3月20日 (日) 07時39分

ハイパーレスキューのメンバーは
志願者で編成されたチームだそうです。
ツイッターでたまたまフォローした人が
東京消防庁のハイパーレスキューの人で、
2、3日前の早朝につぶやきを残していました。

「これから被災地に向かいます。
準備はできています。家族には伝えました。
どんな状況でも、自分たちの仕事をするだけです・・・」

正確ではありませんが、
このようなコメントだったと思います。
ハイパーレスキューも、自衛隊も、
日本を守るために、勇敢な仕事をしてくれています。
あとは、東京電力の技術者たちがやるしかありません。
最前線では、被曝している人もいるでしょう。
多くの命を救うため、自らの命を賭して、
未曾有の災害に立ち向かう彼らに、
私たち全員のパワーを送ってあげましょう!

投稿: ハイパーつむ | 2011年3月20日 (日) 11時30分

さっき、北バイパスを車で走ってました。

「遅ぇなぁ」と言わんばかり、二車線の道路を車と車の間をすり抜けながら飛ばしている一台をルームミラー越しに見ていました。

またアホな場面に出くわしてもうた…。

なんて思ってたら、自分の隣車線を抜いて行くその車をチラッとみたら、

「○クミホームECOサービスカー」

とホンダのハイブリッド車の両扉にデカデカとステッカーでデザインされた車。

……。

1キロほど先の交差点を通過したら、右折出来なくてツマっている。

……。

どんな急いでるかわからん。

看板背負ってるよね。

対向車線では、ガソリンスタンドに並ぶ長い列。


飛ばしてもよかろう。
それなら、会社の看板外し、ハイブリッド車じゃない車でしてくれ。

そうしたら「呆れ」じゃなく「怒り」で済んだのに…。

投稿: …三村 | 2011年3月21日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128066/39281054

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう!日本!! センバツ開催にありがとう!:

« 「東北をナメるな!」byサンドウィッチマン伊達きみお | トップページ | 始めよう!STAND UP!HACHINOHE キャンペーン »