« 開幕!サッカーWカップ ~なぜ、中村俊輔はスタメン落ちなのか?~ | トップページ | メタボ健診に行ってきました »

東北の魂対決!田中まーくんvs佐藤よしのり

3年ぶりに、プロ野球・東北楽天イーグルスの応援に行ってきました!

対戦相手は東京ヤクルト・スワローズ。交流戦の最終戦です。

先発ピッチャーは楽天が田中まーくん!ヤクルトは佐藤よしのりです。

まーくんは、東北楽天の希望の星、日本を代表する若きエースです。

対する、よしのり投手は、地元仙台出身で、将来はJAPANのエースになる逸材。

まーくんは2007年に、よしのりくんは翌2008年のプロ入り。

共に、高校野球で大活躍した、甲子園のヒーロー対決になりました。

Blg_008

いよいよ、試合開始!田中まーくんがマウンドに上がります。

日曜日のKスタ宮城は超満員で膨れ上がっていました。

Blg_017

対するヤクルトの先発は、よしのり投手。150km連発でめっちゃ速かったわ~

Blg_014

バックスクリーン横で観戦しました。

ヤクルトの青木選手は打ってよし守ってよしの素晴らしいプレーヤーですね~

Blg_028

主砲・山崎武のホームランで楽天先制!超盛り上がるレフトスタンドです!

Blg_032

ところが、1-0でリードした8回の表、まーくんが突然コントロールを乱します。

なんと、押し出しの四球で、逆転を許してしまいます・・・

Blg_036

結局、3-1でヤクルトの逆転勝ち。

勝利投手のよしのり君がヒーローインタビューを受けました。

そのとき、球場全体から温かい拍手が沸き起こりました。

ホームチームが負けても、歓声があがるのは、よしのり君が地元の子だから。

故郷って、いいもんですね~。よしのり君ウルウルしてました。

Blg_001

なぜか、応援に行った試合は、イーグルス全敗・・・なんでやねん~

でもね、よしのり君が勝ったから、東北の勝ちってことで納得しました。

次は、秋のクライマックスシリーズを観たいですんね~

まーくん、よろしくお願いします!!

|

« 開幕!サッカーWカップ ~なぜ、中村俊輔はスタメン落ちなのか?~ | トップページ | メタボ健診に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128066/35251554

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の魂対決!田中まーくんvs佐藤よしのり:

« 開幕!サッカーWカップ ~なぜ、中村俊輔はスタメン落ちなのか?~ | トップページ | メタボ健診に行ってきました »