« ベスト8!!! | トップページ | マイナス思考で何が悪い! »

ナイスゲーム

素晴らしい試合でした。

八戸北高校のみなさん、本当に良く頑張りました。

2対1。残念ですが負けました。

初回にノーヒットで2点取られたのが最後まで響きましたね。

でも、随所に好プレーを見せた選手諸君は輝いていましたよ。

ピッチャーも、頭脳的なピッチングで何度もピンチを切り抜けました。

ピンチになるたびに、テレビの前の私の脈拍は急上昇です。

心は完全にグランドの中にいましたね~

ドキドキしながら手に汗を握って、

気がつくと「頑張れピッチャー!!」って叫んでましたよ。

Photo

選手たちの笑顔が良かったじゃないですか!

北高スマイルと呼ばれ、ピンチの時こそ笑顔になろう!という

チーム全体のアクションは効果絶大でしたね。

笑顔なら、青森県№1のチームでした!

学業優先のため、放課後の練習は2時間しか出来なかったそうです。

しかも、中学時代からレギュラーだった選手は数名だけなんだって・・・。

いわば、雑草軍団がつかんだ価値あるベスト8だったんですね。

今頃、キミたちは球場脇の木陰で、涙を流しているのかな。

その涙はダイヤモンドよりも価値があります。

一生に一度しか出ない、最高の涙なんです。

だから、おもいっきり泣いてください。最高の最高の仲間たちと一緒に。

涙が出つくすと、いつのまにか笑顔になっているはずです。

それはスタートの笑顔。新しい何かが始まる瞬間です。

★選手の皆さん、ありがとうございました。

八戸北高野球部史上、最高のゲームでした。

野球部OBとして、北高卒業生として、誇りに思います。

胸を張って、帰ってきてください。

それから、テレビ中継のあいだ、高校時代にタイムスリップさせてもらいました。

5回を過ぎたあたりから、代打の準備はできてたんですけど・・・

ちょっとだけ、青春時代に戻してくれて、「ありがとう」です。

|

« ベスト8!!! | トップページ | マイナス思考で何が悪い! »

コメント

代打5番サードツムラbaseball背番号3baseballbaseballbaseballbaseballカキ〜ィン打った〜レフトバック、レフトバック、入った〜ホームランbaseballbaseballさようならホームランbaseballbaseballbaseballscissorssign03sleepysleepysleepysleepysleepyム、ム、夢か?
ガンバレ高校球児熱闘甲子園!夢をありがとう!!今頃、居酒屋Kは多喜びおめでとう!

投稿: 8713 | 2009年7月24日 (金) 16時37分

ホントsign03ナイスゲームflair

高校野球baseballshine最高upnotes


最後の最後のアウトsign01までわからないshock
筋書きpenのないドラマbaseballをありがとうですsmilesmilesmile


8713noteありがとうございますhappy01


投稿: けんぼぉ | 2009年7月24日 (金) 18時33分

野辺地西高校はけんぼぉの母校ですね。
2対0までテレビを観ていて、その後仕事に出たので・・・
まさか、逆転しているとは!!
野辺地西の選手のお父さんが、大会中に亡くなったそうで
選手は喪章をつけてプレーしてますね。
そういうチームは強いんですよ。
「おやじのために、もう少し頑張ってみよう」という気持ちが
絶対あきらめないパワーをくれるんです。
こうなったら、行くしかないでしょ!甲子園!!

投稿: サードつむら | 2009年7月25日 (土) 05時01分

波乱の大会でしたねぇ。

フロック言われてもいぃんです。

各選手たち、

大人なっても、忘れない夏になるでしょう。

自信に繋がる夏になるでしょう。

自慢の夏になるでしょう。

投稿: 夏三村 | 2009年7月31日 (金) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128066/30676578

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスゲーム:

« ベスト8!!! | トップページ | マイナス思考で何が悪い! »