« ナイスゲーム | トップページ | 天吾くんと青豆さん »

マイナス思考で何が悪い!

世の中には、プラス思考の書籍やセミナーがあふれています。

かなり需要があるのでしょう。

巷にはマイナス思考の人が多く存在しているんですね~。

マイナス思考の人は、真面目で勤勉な人に多いと言われます。

なぜなら、マイナス思考の原因は、すばらしい記憶力にあるからです。

過去に失敗した経験、恥をかいた経験、ふられた経験などなど、

その蓄積された経験が、「また失敗するかも・・・」という悪い予感を発生させます。

人間の脳はスーパーコンピュータ以上の能力がありますから、

データ検索を瞬時に行い、積極的な行動にブレーキをかけるんです。

かく言う私も、真面目で勤勉な日本人ですから、バリバリのマイナス思考でした。

「失敗しないこと」が一番であり、「絶対成功すること」以外は挑戦しない。

失敗する可能性があるものは「挑戦」ではなく「無謀」と考えていました。

とても優等生的な考え方ですよね。

しかし、独立開業をきっかけに、そんなマイナス思考では破れない壁が

世の中にはたくさんあることを知りました。

自分の古い殻を壊さなければ前に進めない、そんな状況に追い込まれたのです。

Photo

その時、たどり着いたのが、大嶋啓介さんの師匠にあたる「西田文郎」先生です。

大嶋啓介さんが講演会で話していた、1日300万円の講演料を取るという

日本№1の伝説のメンタルトレーナーですね。

その西田先生の最新刊が出ました。

「かもの法則」というタイトルです。この本はとても分かりやすく簡単に

「マイナス思考」→「プラス思考」のコツが書かれています。

しかも「マイナス思考は直す必要がない」とまで言っています。

マイナス思考の皆さん、ご安心ください。マイナス思考は病気ではありません。

誰の心の中にも「マイナス思考」が内在しているんです。

人間は「悪い記憶」を優先するように出来ています。

それは、生命を守るための危機管理でもあるわけですから、当然ですよね。

でも、危機管理ばかりしていると前へ進めない・・・

だからプラス思考が必要になるわけです。

さて、プラス思考になるために魔法の言葉をお教えしましょう。

「できるかも」「やれるかも」「イケてるかも」・・・

そうです、「良いカモ」を呪文のように唱えるだけでいいのです。

「絶対できる」「絶対やれる」「絶対イケてる」と、言ってはいけません。

「絶対」は「絶対ない」と脳が拒否反応を起こすからです。

それから、「悪いカモ」は飼わないことです。

「どうせダメかも」「やっぱり出来ないかも」「またふられるかも」・・・

このような悪いカモは、口に出してはいけません。

どうですか?これなら、マイナス思考のあなたでも出来るんじゃないですか?

良いカモは、良い予感を連れてきます。

良い予感は、あなたをプラス思考にします。

「心がプラス→行動がプラス→人生がプラス」

この好循環があなたに奇跡を起こしますよ~!!

詳しくは本を買って読みましょう!この本はお薦めです!!

さぁ、書店へダッシュ!!

Photo_2

|

« ナイスゲーム | トップページ | 天吾くんと青豆さん »

コメント

今夜は、

「やっぱり」

という感じの日ですな。


何の事って?

私、体と頭をフルに使った日が続くと寝れないんですわcoldsweats01

みんなもそうでっか?

特に日曜日に多く、「ガキの使いやあらへんで!」を観て、早ぅ寝た日にゃ確実に「金縛り」ですわimpactwobblyimpact

予感があるんです。

霊的な「金縛り」じゃないですよ、ちなみにhappy01

それがイヤで老体にムチ入れ「がんこおやじ」にひとりで飲みイクんですbeerdelicious

いい感じにお酒が回って、スヤスヤ寝る事が出来るんですsleepyconfidentsleepy

ソファーでsmile

で、朝方ムックー起きて布団に移動ですな。

今日は、寸前まで行こう思てたんですけど、咳が止まらず断念しましたweep


私がひとりで飲んでるのを見かけたた時は、

「金縛りの恐怖から逃れる為」

と思って、そっとしといて下さいねheart


「今日も金縛りカモ!」

やなく、

「金縛りならないカモ!」

思て床について早一時間。
3時過ぎてもうた。

明るくなる前に寝れるとえぇなdelicious

投稿: 葱三村 | 2009年8月 3日 (月) 03時19分

やっと寝れた思たら、足ツッテ目ぇ覚めたぁcoldsweats01

右モモ裏ですわ!

4時半だぁ!

明るいぞ!


いよいよマズイぞ!

投稿: 明三村 | 2009年8月 3日 (月) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128066/30716293

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス思考で何が悪い!:

« ナイスゲーム | トップページ | 天吾くんと青豆さん »